人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/30 8:14-9:42 残りあと二日

HWY101のトラフィックを聞きながら


今思うと、あの考えられない生活から離れて、3ヶ月が経過しようとしている。
あっという間だったが、この上なく充実した3ヶ月を経験する事ができた。

これだけは自信を持って言える。
「この3ヶ月、自分のためだけに生きぬいたし、楽しんだ。」

3ヶ月前まで


3ヶ月前までの私は(たぶん幼い頃からずっとそうだったのだと思うが)
恥ずかしながら外見だけのいい子を演じ続けていた。

だから人の目を異常なまでに怖がっていた。
 おこられる事
 馬鹿にされる事
 etc....

その結果 
 無理を続けていた。
 精神的にぼろぼろになっていた。
 馬鹿な事を考えてしまったときもあった。
 何かに追われている恐怖感におびえて、
 睡眠もほとんどとれなくなっていた。

それから、どんどん自分が崩れていった。
最後に、自分が求めているものをねじ曲げて
逃げ出そうとしていた。

いつも笑っていると言われていたはずなのに
笑い方を忘れてしまっていた。
人ともほとんど会わなくなっていった。
→こんな状態でも、なんとかやっていられたのは仲間のおかげだと思う。
 本当にありがとう。

そんな中での、アメリカ生活の始まりだった。

リハビリ(最初の1月)


すべてが初めての体験の連続だった。
 景色
 気候
 食べ物
 ホテル
 etc....

そういった、新たな刺激を受けながら
何かが変わり始めていたのかもしれない。

こっちで初めてミーティングをやった時、
まだ、悪い癖は抜けてなかった。
いかに自分をよく見せるか。力もないくせに。
それに躍起になっていた。
そんな事を覚えている。

そんな生活が始まって、休日何をしていたかと言えば
考えずにひたすら走っていた。
走って、走って、走った。

なんで走ったのか。
それは。
たぶん、天気がよかったから。
たぶん、そう。
ソラがあおくて、気持ちよかったから。

すこし、まぶしく感じ始めていたのだと思う。
霧がだんだんはれてきた。
そして、新しいカメラを買った。

リセット(二ヶ月目)


今度は、新しいカメラが届いて、吹っ切れたように
写真を撮りまくった。目に入るものすべて
とってやろうという気持ちで。

写真を撮るのは大学にいたときからの趣味で
そこころ教えてもらって撮り始めたのがきっかけ。

それから、働くようになって夏休みや冬休みに
どばっと撮ってネットにUPするような事をよくしていた。
最近、それが最近ぱたっと止まってしまっていたので。。

ただ、無心で。
ただ、感覚だけで。
自分の好きなものを好きなようにとりまくった。

写真の好きなところは、自分の感覚を呼び覚ませてくれると言うか
新たな景色を表現してくれるところがほんとうにうつくしい。

そんなこんなをしているうちに、
新たな人たちとの出会いがあふれていた事に気づく。

会社の中であれ、会社の外であれ。
みんな私の師匠です。
本当に助かりました。
本当にありがとうございました。

アメリカを教えてもらって
底抜けに笑っている自分を取り戻し始めた。

素直に物事がいえる雰囲気をつくってもらって
忘れてしまっていた知的興味が爆発し始めた。

どっちが前か教えてもらって
走り出すきっかけをつかませてもらう事ができた。

やっとスタート地点に立つ事ができたのだと思う。
背伸びしないでいいや。
ここからなら、遠くまで見えるしね。

ここら辺でおこった考え方の変化。
「おこられるものをつくろう。なんだこれはと言われるものを。」

そして歩き始めるた(3ヶ月目)


この頃からは、無心で本を読み始めた。
さらに、ネットで知識を吸収し始めた。

知った事は
自分にはまだ何の力もついていなかった事。

感じた事は
まーこれからやればいいじゃんという事。

パンパースみたい(最近使ってないけど、相当吸収しそう。)に、
知識を吸収し始めたのは、このころだと思う。

それから、勝手に頭と体が動き始めた。

なんか、大学4年のときに、起きてる間はずーーーと
プログラミングしていた時を思い出した。
→たいてい、コーディングしたまま意識がなくなって
 眠ってて、目開いたらまた始める。
 ばかなんです。スミマセン。限度知らないから。。

でも、おもろいんだよね。そういう時。
起きてる間中、頭は冴えてるし。
多分寝ながら設計して、
起きてるときにコーディング(手作業)って
言う感じでやってたはず。

そんなこんなではしゃぎまくって。
わらって。さけんで。おどって。よって;;;

行けるとこまで、やれるところまで。
きっと、どうにかなる。

自分のセカンドシーズンのスタートまであと二日。
こんな気持ちで、過ごしています。
by masao_sanmateo | 2005-10-31 14:44 | Life
<< Last Entry Over... 観光(第一回) >>